2008年7月31日木曜日

熱海「ふふ」


おさーんの誕生日。
7月30日。
熱海は「ふふ」に行く。
はちがとぶ嬢のご推薦。

スタッフ(仲居という感じではない)の人達も気さく。
しかもお部屋に彼らが入ってくることがないのも気に入った。
あたしゃ仲居が布団敷きにきたり、夕食持って来たりすることを良しとしない。
お部屋も広く、全室露天風呂付き。
是非、一休.comで予約してちょ。
http://www.ikyu.com/Datas/00001360x.htm
しかし熱海がかわりつつあるとはいえ、まだまだ街中に「ソープ」とか「マッサージ」があるのが気になる。

2008年7月30日水曜日

大甥っ子


甥に子供が産まれた。
2008年7月29日

甥に子供ってこたぁあたしゃ大叔父さま。
気分はキャンディー・キャンディーのアードレー家ウィリアム大叔父さま。むふ。
将来『麻布の大叔父さま』と呼ばれるであろうこと(強制的に呼ばせる)間違いなし。
特に可愛がっていた甥なので(お年玉に5万円もくれる甥である)あたしの感動度もマックスに。

2008年7月26日土曜日

東京も広し


姉の家の目の前に広がる風景。
東京都東村山市。
おもわず「東村山音頭(一丁目)」で躍り出したくなる気分。

普段は麻布からドライブして1時間半。
しかし今日は3時間!もかかってしまった。
甲州街道から環八を抜け新青梅街道に抜けるルートは最悪。
毎回通るたびに賭けだ。

普段は六本木麻布界隈を根城にしているまぁちゃんとしてはこの稲田風景にほっとする。
風になびく稲穂を見ているとなんだか癒される。
ほっとすると同時に東京都の広さを思い知る。
六本木も東京、東村山も東京。離島も東京だもんなぁ。
3時間かけて来た甲斐ありました。

トトロで有名な八国山は徒歩300m。