2008年12月27日土曜日

1日で3つパーティ・・

1つめの「餅つきパーティ」
その中でそば打ちの余興もあり



2つめ:友達の壮行会


3つめ:Le Baronにて忘年会


疲れたーっ!あたしも年だわぁ。
最後のクラブではもう何がなんだか判らんかったっていう。

楽しかったけどっ。

2008年12月24日水曜日

クリスマスですが、おさーんを撮る




この写真ウプしておく。

手前味噌だが、うちのおさーんはかぶりもんが似合うっ!
羨ましい。

メリー・クリスマス。
日本のクリスマスはいいっ!
NYとは違い、お店が全部開いているっ。
素晴らしいじゃないかっ。

イタリーなイータリー

この右の棚のパスタの種類を見よ!


この水牛のモツァレラの量を見よ!


クリスマスイブ。
代官山に行く。
お友達のジャンカルロが昨夜バーで「イータリーのピザはイタリアのピザぐらい、もしくはそれ以上に美味しいよっ!」と言っていたので、早速行ってみた。
代官山の駅前、一等地にその「EATALY」はあった。
入るなり、びっくり。まるでイタリアの高級食材屋さん。
それもそのはず。
本店はトリノらしくそっくりそのままのコンセプトで作ってるらしい。
店員もイタリア人がいっぱいいて、日本人のように甲斐甲斐しく働いている。
代官山すげーっ。パスタやジャム(ジェリー)の種類もイタリアの田舎町より豊富なんじゃないかしらん?
そしたそのおすすめのピザだが、本当にイタリアの味っ。しかもナポリの味だっ!
水牛のモツァレラもパエストムで食べたモツァレラぐらいクリーミーで美味しかった。
(一個はペロっと食べれるかと思ったけど、キツかったので今度はシェアね)

この東京人のイタリア好きって留まるところを知らないわ。
イタリアで買えば4ユーロぐらいのものに1200円出すも惜しまない人達。
ニューヨークにもこういう店があったらなぁ、と、もう住んでもいないのに残念がってみる。あぁ、東京に留まるべきなのかなぁ。

3900円のポルチーニ茸と1200円のワインのジェロを買いました。
最高 \(⌒▽⌒)/
ちょと高いけどな。

2008年12月20日土曜日

川べりを散歩



解雇されたことを機に、ここぞとばかり東京を散歩しているおさーんとわたし。
東京ってまだまだ奥が深く、知らん場所が盛りだくさんだわねぇ。
見て「うぉぉぉっ!」と思うような見所(紫禁城、パリやニューヨークの街並み、イタリアの歴史建造物など)は確かにないけど、なんかじんわりと良い感じなところがここかしこにあったりして。あぁ、あたしもかなり東京になれたなぁ、と思うけふこのごろ。東京をニューヨークと比べて文句言ってた時期が懐かしい。

今日はお気に入り神楽坂から川を富士見方面に渡って、川沿いを市ヶ谷まで歩いてみました。寒いのに沿道の木漏れ日で暖かい雰囲気を醸し出しています。
さすがにフランス人に人気な場所というだけあって、ちょっとパリの雰囲気もあったりして。
番町の入り口まで歩いて(かなりあったけど)コーヒーが飲みたくなったので飛び込みでコーヒー屋さんに入りました。そこもまたすごい雰囲気のいいところ。まるでパリ。
客も私たちだけ。
あぁ、「この辺に住みたい病」が勃発しそうよ。